ブログ・インスタの写真が簡単にレベルアップ!小物撮影用「ポエミチ 撮影背景シート」レビュー

制作・ハック

ブログやインスタに写真を載せたいけど綺麗に撮れなくて悩んでいたところ、下に敷くだけで綺麗に映える写真が撮れるようになるという「撮影背景シート」というものに出会いました!

使いやすい柄・しっかりしたシート・反射しない!

とても使いやすくて感動でした。

スポンサーリンク

小物撮影用「ポエミチ 撮影背景シート」

ポエミチ 撮影背景シート10柄セット backdrop paper A3サイズ(10柄×各1枚) PMHS-02 Handsome

  • A3サイズ 撮影背景シート10枚入(10柄×各1枚)
  • 光の反射が少ない上質紙を使用
  • シートの四角は手指に優しい角丸仕上げ
  • 巻き癖なしの平梱包

A3サイズの撮影シートで、なんと10枚も全て違う柄のシートが入っています。

一瞬、紙にこんな値段高いんじゃないの?と思いましたが、しっかりした素材の紙で、使いやすい柄やカラーが揃っていて、これを敷くだけで簡単にかっこいい綺麗な写真が撮れると思うとコスパが良い!と思いました。

折らずに曲げずにちゃんと届いた

紙なので折れたり、反れたりすることを懸念していましたがしっかり梱包されて

そのままの状態で綺麗に届きました!

せっかく綺麗に届いたんだから丁寧に扱いたいです。

↑メッセージカードが入ってました。

A3の「しっかりした」シート

実際にシートを1枚ずつ確認してみると

本当に「しっかり」した程よい厚みのシートでした。

柄はプリントだと思いますが綺麗に発色されていて、自宅やコンビにのカラーコピーとはやっぱ違うな!と当たり前ですが思いました。

反射しない

光沢感のない完全なマットではありませんが反射しない質感です。

照明をすぐ近くで当てると流石に光って見えますが
少し離して照らすと撮影の対象物がちゃんと照らされて背景シートはしっかり柄が見えて変な影が出来ないようになっています。

万能に使えるバリエーション「Handsome」

柄・カラーのバリエーションはいくつもあるので悩みましたが、私は「Handsome」というパターンにしました。

理由は万能に使えそうな「大理石」柄があったり、グリーン系の背景があったことです。

趣味としてはガーリーなピンクなどが好みですが、大人っぽいボーイッシュなパターンの方が撮影には映えるかなと思いました。

しかし他のパターンも魅力的なので、扱いに慣れて保管もうまく出来そうなら買い足そうかと思っています。

A3ファイルに収納

今のところ、ちょうど良い保管方法が分からないので、A3のファイルに綴じておくことにしました。

これなら見開きで柄を選びやすいですし、ファイルの透明ポケットのせいで反射はしますが簡単な撮影ならこのファイルを開いたままできそうだなと思ってます。

マットな透明ポケットのファイルがあればいいんですけどね、ないですよね。

A3ファイルは、コラボカフェのランチョンマットの収納にも使っていてとても便利です。

撮影背景シートを使って撮影してみた

シルバニアの赤ちゃんを被写体に、試しに撮影してみました!

きれいな大理石柄。お金持ちの赤ちゃんみたい。

安藤忠雄柄(?)

木目調のナチュラルカラーも素敵ですね。

手前から背後まできれいに色が付いていて使いやすい!

大き過ぎないので気軽に使える

使ってみて思ったのはこのA3というサイズがちょうど良い!ということです。

A4だと小さすぎるし、これ以上大きいと扱いが格段に難しくなりそうです。

自宅でスマホを使って手軽に小物の撮影をしたいなというときに取り出しやすいサイズでした。

丈夫な紙なので長持ちもしそうなので、1セット買っておくと撮影が簡単に楽しくなるのでかなりおすすめです。

是非ご参考にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました