【プレシャンプー】メリット リンスのいらないシャンプー 単体でも使える!頭皮クレンジング代用におすすめ

リンスのいらないシャンプーメリット ズボラゆるライフ

夏は毎日でも使いたい頭皮クレンジング!

でも高いし近所に売ってない…

そんな時にメリットのリンスのいらないシャンプーがおすすめ!

しかもクールタイプなら夏にもシャキッとスーッとして頭皮クレンジングと近い爽快感を感じられました。

もちろん、シャンプーを2回する前提なので頭皮の皮脂や臭いの対策にもバッチリでした。

スポンサーリンク

メリット リンスのいらないシャンプー クールタイプ 340ml

花王メリットにはリンスのいらないシャンプーというシリーズが販売されています。

今まではリンスインシャンプーを使ったことがあっても、イマイチ使い心地が悪くて良い印象がありませんでした。

今回は「クールタイプ」ということで、使用後に別のシャンプーコンディショナーを使う前提の「プレシャンプー」として試してみたいのもあったので

リンスのいらない〜という部分はひとまず気にせずに試してみました!

すると想像よりサラサラの使い心地GOODな商品でびっくりしました!

リンス・コンディショナーなしでもサラサラ

リンスインシャンプーって、使用後に髪の毛がギシギシしてしまう印象ありますよね?

たまにビジネスホテルに泊まるとリンスインシャンプーしかなくて困ることもあるぐらいです。

試しに単体で使用してみたところ…

なんとこの「メリット リンスのいらないシャンプー」は、単体で使用しても髪の毛がギシギシになりませんでした!

いつもはドライヤー後に洗い流さないトリートメントを塗るのですが、今回はトリートメントを塗る前のドライヤーの段階でもじゅうぶんにサラサラ肌触りの良い髪の毛でした!

正直単体使用で使い続けてもよさそうなぐらい、想像以上に使い心地が良かったです。

頭皮クレンジングの代用、プレシャンプーとして使う

今回の目的は頭皮クレンジングの代用のプレシャンプーとして使うためです。

実際にシャンプーの前に使ってみました。

クールタイプということもあって、爽快感抜群!

使用感だけでいうとシーブリーズの頭皮クレンジングを使っている時と違いがわかりませんでしたね。

プレシャンプーの段階では、まだ頭皮に皮脂が残っていて泡立ちにくいので

洗顔用泡立てネットなどを使って泡立ててから頭皮につけると手が楽でおすすめです。

無印良品
¥315 (2022/09/26 06:39:14時点 Amazon調べ-詳細)

この使い方でじゅうぶん頭皮クレンジング使用時と同じような爽快感と、

使用後〜翌日にかけての頭皮の皮脂や臭いも気になることはありませんでした!

夏本番でも安心できそう!

これならスマートホルダー(らくらくecoパック)も使える

花王の340mlつめかえパックはスマートホルダー(らくらくecoパック)に対応しているので

使い切った後に詰め替えの作業が一瞬で済むのでめっちゃ楽ちんになります!

スマートホルダーはダイソーなどの100均で売っているものを使用しています。

スマートホルダーは詰め替えの面倒臭い作業が不要になるだけでなく、

見た目も統一できるのでスッキリして気持ち良いところがよいですよね!

スマートホルダー
¥998 (2022/09/25 21:53:10時点 Amazon調べ-詳細)

メリットは頭皮クレンジングの代用におすすめ!

リンスのいらないシャンプーのメリットとくにクールタイプは頭皮クレンジングがなかなか売っていない時の代用にぴったりでおすすめです。

なんならこっちのほうがコスパが良い!

しかもリンス不要!単体使用でも髪の毛がサラサラになるので

しんどい時や面倒な時はもうこれ1本で済ませられちゃうズボラの味方なんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました