PRを含む場合があります

続編 記録厨になった理由

雑記・レポート

以前の投稿で楽天銀行の口座開設に詰んだ・・・と
書いていたのですが、とうとう意を決してカスタマーサポートにお電話しました!(ナビダイヤル電話代つらい)

結果としては、手元の少ない資料で(名前・生年月日・口座番号・支店名しかわからなかった。)なんとかしていただけました!

まだ、口座開設を正式にはできてませんが、これから封書で本人確認書類を返信して、確認が取れたらパスワード再発行という流れになりました。
サポートの方ありがとうございました!今後の作業はちゃんとやります!

電話中に発覚したのですが、当時から住所や電話番号は変わっていないと思っていたのに、なんと変わっていましたw。
高1になる前に引っ越したので、登録はその後かと思いきや、まさかの引っ越す前の中3の時点で登録していたのですね。
前の住所なんてもう15年以上経っていて覚えてないよとさらに泣きそうになりましたが、なんとかなりました。
(会話の中で現住所を「新しい住所」と伝える必要があったため、引っ越して15年経つのに違和感ありまくりでしたw)

ところで中3の私はなぜネットバンクなんぞ開設しようと思っていたのでしょうかね。
未成年で作れるのがこれぐらいしかなかったとか?そんなことないか。
あれか、アフィリエイトとかお小遣いサイトでも登録しようと思っていたのかな・・。(結局使ってない・・)

いずれにしろ、

  • 大事な情報は記録すること
  • やらないといけないことはすぐにやること
  • 不明点はすぐ問い合わせる

これを教訓としてしっかり胸に刻むこととします。
この事件以来記録厨になりました〜の続編でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました