PRを含む場合があります

【楽天銀行宝くじ】ミニロト初当選!レポート【定期購入・自動購入】

雑記・レポート

楽天銀行から毎週200円で買っていた宝くじ「ミニロト」が15週で当選しました!

正直当たるとは思っていなかったので本当に当たるんだ〜とびっくりしました。

スポンサーリンク

【楽天銀行宝くじ】ミニロト初当選!

4月から趣味で買っていた200円から始められる宝くじの「ミニロト」を

ネットバンクである楽天銀行で定期購入(自動購入)していました。

毎週200円ずつ買っていて、自動購入でしたので正直ほとんど存在を意識せずに過ごしていました。

すると先日楽天銀行から「宝くじ当せん金の入金がありました」というメールが届いたのです!

うわー本当に当たるんだ!

いつから購入して何回目で当選したか

私は4/24から自動購入が始めていて、当せんは先週でしたので全部で15回購入していたことになります。

今まで購入した金額は200円x15回と言うことで3,000円ですね。

チリツモダァ・・・

スポンサーリンク

当選金額はこちら

そして気になる当せん金額は

なんと1,000円でした!

正直儲かってはいませんがめっちゃ嬉しかったです!笑

本当に当たることがわかって良かった

とにかく宝くじは初当選だったので本当に当たるんだということがわかって良かったです。

もっと長い間購入しないと当たらないのかと思っていたので、意外と早く当たったなぁとも思いました。

今回は「実際に当せんするまで買ってみよう」と思っていたので

一旦ここで自動購入は止めようか迷っています。

(一獲千金狙うのにひよりましたw)

遊び用の口座を作るとおすすめ

私はネットバンクの楽天銀行口座を作ったのは

  • 通常の給料口座と分けるため
  • アフィリエイト収益を入れるため
  • 予備で使いたいため
  • ネットバンク持っておきたい

という理由だったので、今は完全に楽天銀行口座は生活や給料とは別の「遊び」用の口座という感じで使っています。

これが結構面白くて使い分けて良かったです。

まだ、そこまで実感していませんが

最初にいくらか入金しておいて、ここの口座はなるべく減らさず増やすために何かしよう!

とゲーム感覚でなかなか面白いです。

幸い今のところ、宝くじを自動購入していても当せんしたり、ブログ収益が入ってきたりで口座残高が減らずに済んでいます。

まぁ、特にめっちゃ増えてもいないんですが。笑

使用している収支管理アプリ「MoneyTree」と楽天銀行が連携できないのを逆に利用して

「生活に関わるお金とは別」とはっきり使い分けられて便利に思っています。

宝くじ自動購入はけっこうおすすめ

このように生活に支障のない程度に、収支と別の口座を用意して気軽に夢を買えるので

楽天銀行を利用した宝くじ購入は手軽でおすすめです!

私は一度当せんしたし、これから自動購入を続けるかやめるか迷ってますけど

  • 宝くじやってみたいなー
  • ネットバンク気になるなー
  • 一獲千金狙いたいなー

という人は200円から始められるので試してみると楽しいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました