PRを含む場合があります

楽天ふるさと納税返礼品「焼酎 西の星」が届いた!2021年のおすすめ

楽天ふるさと納税2021 雑記・レポート

楽天ふるさと納税を利用すると簡単です!

スポンサーリンク

楽天ふるさと納税返礼品「焼酎 西の星」

楽天ふるさと納税2021
楽天ふるさと納税2021

今年も気づけばふるさと納税のタイムリミットが迫ってきました(12月までが今年の分)

もっと計画的に申し込めばよかったのですが気づけば年末になってましたね。

昨年は「いくら」が返礼品の自治体を選びました。

とても美味しくて満足でしたが、食品は保管や期限が気になるので

今年は食品以外で消費するものが良いと考えて「お酒」にしてみました!

¥22,000 (2024/03/28 19:15:25時点 楽天市場調べ-詳細)
  • 大分県宇佐市 の焼酎「西の星」1800ml 3本セット

焼酎は1本あるだけで、どんな飲み物に混ぜてもいい感じのお酒に仕上がるので扱いやすくて好きなんです。

普段は「いいちこ」の900mlパックをリピしていました。

なんとこの焼酎「西の星」もいいちこの親戚みたいなお酒らしく、

飲んだことがなくても飲みやすそうだなと思ったのと、パッケージが星柄でとても可愛かったので選びました!

確かに香りも味もクセがなく飲みやすいです!

この黄土色のパッケージは25度の方で、20度の方だとネイビーのパッケージでした。

ネイビーの方が星空っぽくて可愛かったですが、度数は高い方がお得な気がして25度にしました。笑

ふるさと納税について

ふるさと納税は楽天で利用しています。

昨年利用した際の記事を貼っておきますので、気になる方は参考にしていただけると幸いです。

楽天ふるさと納税を使うと、通常のショッピングと同じ感覚なのでとても簡単でおすすめです!

楽天ふるさと納税の手順

楽天ふるさと納税の手順はこちらです。

基本的には通常の楽天市場でのお買い物と同じやり方で問題ないです。

  1. 限度額を調べる
  2. 限度額までの返礼品を注文する
  3. ワンストップ特例書類を提出
  4. 返礼品を受け取る
  5. 終わり

まずは、限度額を調べます。

限度額がわかったら、限度額内で返礼品を検索しお買い物同様に注文するだけ!

ワンストップ特例制度を利用すると、サラリーマンは確定申告が不要で本当に簡単です!

ワンストップ特例というのも、購入時にチェックを入れると自治体から書類が送られてきて

その書類にマイナンバーを記入して、マイナンバーカードのコピーを貼って返送するだけですよ。

楽天ふるさと納税2021
宇佐市はこんな封筒でした

基本的にはサラリーマンで確定申告をする必要がない人はこれだけでOK!

簡略化されていてありがたいですよね!

ただ、マイナンバーカードのコピーが若干面倒です。これ必要ですか?涙目w

私はあらかじめマイナンバーカードのスキャンを原寸大にしてA4サイズのPDFファイルに保存しているので、それを印刷するだけにしています。

現物をコピー機でコピーするよりはセキュリティ的にも安心ではないでしょうか?

焼酎1800mlパックは重いので詰め替えてみる

この返礼品の「西の星」1800ml 3本セット、スペース的にはそこまで邪魔ではないのですが

1800mlのパックは単純に重くて飲みづらいので別の容器に詰め替えて使おうかと思いました。

まずはお酒といえば?なスキットル

しかしこれは200ml程度しか入らずすぐに飲み干してしまいます。笑

なので、500ml容量のクリアボトルに詰め替えて飲むことにしました!

楽天ふるさと納税2021
楽天ふるさと納税2021
楽天ふるさと納税2021

プラ容器でお酒を保管するのは多少不安がられますが、長期保存するわけでもないので問題ないと思ってます。

可愛いクリアボトルなので普通にテンション上がりますね。笑

本当はせっかく可愛い星柄のパッケージなのでこのまま「西の星」を飾りたいぐらいなので

小さい900mlサイズバージョンが欲しかったですね。

900mlパックの返礼品もあったのですが数量が多くてそれはそれで置く場所に困るのでやめました。笑

¥22,000 (2024/03/28 19:15:25時点 楽天市場調べ-詳細)

返礼品はスキンケア用品もおすすめ

今回はこの焼酎の他にも限度額ギリギリまで調整するために

スキンケア用品も申し込もうと検討しています!

【ふるさと納税】 肌のキメを整える 【4種セット 合計122回分】 フェイスマスク3種+アイマスク1種 美容 スキンケア フェイスパック シートマスク 日用品 国産 無香料 無着色 無鉱物油 【SPC】

一気に出費が出るのが困るので、それは来月に…

やっぱりふるさと納税は計画的に1年を通して申し込むべきですね。笑

いくら「どうせ納税する金額」と分かっていても、一度に大きい出費になると困りますので…

来年は通年でチマチマ細かいふるさと納税を使おうと決めました!

(返礼品の保管スペースにも困りますしね。)

皆さんも、ふるさと納税は計画的に!(今更)

コメント

タイトルとURLをコピーしました