PRを含む場合があります

ヨギボーとIKEAのオフェーリア毛布の組み合わせが神すぎる【Yogiboカバー自作】

ヨギボーとIKEAのオフェーリア毛布の組み合わせが神すぎる ズボラゆるライフ

ヨギボーのカバーを自作しようかどうしようかと考えていたところ、IKEAのオフェーリア毛布がぴったりカバーになることを発見しました!

スポンサーリンク

ヨギボーを包んでみた

手持ちのヨギボーピラミッドをこのIKEAのオフェーリア毛布で包んでみたところ…

めっちゃ可愛くない…??

ホワイトだから明るい印象になるし

しかもこの絞り素材、シワにならないし、ホコリや髪の毛なんかがついて汚れても気にならないんじゃ?

さらに、柔らかくて伸縮する素材なのでヨギボーの特徴である身体にフィットする・いい感じに変形するという部分も一切損なわれないんです!

使っている人にはわかると思うんですが、ヨギボーってカバーが伸縮する素材だから変形できるんですよね。キツキツの布のカバーを使うと硬くなってしまって醍醐味が味わえなくなるんです。

IKEAのオフェーリア毛布

イケア(IKEA)
¥3,167 (2024/04/27 16:31:06時点 Amazon調べ-詳細)

こちら!IKEAのオフェーリア毛布と言うものです。

これはたまにインスタでお部屋紹介をしているアカウントで見かけたり、Youtubeのやまももちゃんのお部屋にあったことで存じ上げておりました。

そのようにたまに見かけているうちにこれはもしや「万能布」では?と気付いて試しにポチってみました。

ヨギボーカバーにする手順

手順はわかりにくくてすみませんがこのような感じです。

オフェーリア毛布を広げた上にヨギボーポラミッドを逆さ?にして置きます。

そして広げたオフェーリア毛布の角を対角線で軽く結びます。

風呂敷で大きいものを包むのと同じ感覚です。

結び終わったらひっくり返して結目をヨギボーの底面に来るように置いたら完成です!

結びは重ならないようにずらしておくとこんもり盛り上がってこないので良いですよ!

注意点としては、きつく包みすぎないことです。

少し緩めに包んでおくとヨギボーの変形が自在にできますよ。

気付いたらもう一個買ってた

このIKEAのオフェーリア毛布、ヨギボーのカバーにするのはもちろん可愛いのですが、こうなってくるとお布団カバーとか写真を撮るときの下敷きや背景にも使いたい!

と思ってしまい、一個目が届いた当日に二個目をポチってしまいました!笑

流石に2枚買うとちょっとお値段かかってしまいましたが…この可愛さと利便性を知ってしまったので何のためらいもなく買ってしまいましたw

イケア(IKEA)
¥3,167 (2024/04/27 16:31:06時点 Amazon調べ-詳細)

オフェーリア毛布は万能布

私はヨギボーピラミッドのカバーとして使いましたが、大きさ的には伸縮もできるのでもっと大きいサイズのヨギボー(yogibo)でも使えると思います!

使用しているヨギボーピラミッドはこちらです

Yogibo(ヨギボー)
¥15,290 (2024/04/26 17:31:02時点 Amazon調べ-詳細)

サイズ的に包むのは難しくても上からかぶせておくだけでも見た目が可愛くて汚れ防止(ごまかし)になるのでかなりおすすめです!

もちろんヨギボーがなくてもソファやベッドにかけておいたり、家具にかけて目隠しにしたり、写真撮影の背景としても使えるので1枚あるとかなり心強い万能な布だと思いました!

IKEAの店頭まで行かなくてもAmazonや楽天で取り扱いがあったので在庫があればいつでも買えるところも嬉しいですね。

注意※買ってすぐは匂いがキツめなのですぐお洗濯することをおすすめします。

イケア(IKEA)
¥3,167 (2024/04/27 16:31:06時点 Amazon調べ-詳細)

ベッドカバーとヨギボーカバーに使うと統一感が出て良き!

コメント

タイトルとURLをコピーしました