PRを含む場合があります

スマホで現金が出せる!キャッシュカード不要!セブン銀行ATMでLINEペイ残高を出金する

LINEペイ ガジェット・家電

LINEペイを使えば、スマホだけで現金を引き出すことができます!

もうキャッシュカードを持ち歩く必要がなくなりました!

やり方も簡単!LINEペイとセブン銀行ATMを利用した方法をご紹介します。

便利な世の中や〜

スポンサーリンク

スマホで現金が出せる!セブン銀行ATMでLINEペイを出金

スマホで現金を引き出せる!

セブン銀行ATMでLINEペイを出金する手順はこちら

LINEペイ

キャッシュレス化が進んで、もはや財布レス!な人もいるぐらいじゃないでしょうか?

私も貴重品・大切なカードはajewのiPhoneケースに入れて持ち歩いています。

現金は持ち歩いてはいますが、お守りと一緒にパスケースに入れていて日々の生活では出番はほとんどありません。

これを財布と言って良いのかすらわからない、現金入りお守りケースみたいなものです。笑

念のため多めに持ち歩いてはいますがほぼ出番はないのでなかなか消費せず、

自然に使用頻度が少なくなったキャッシュカードを持ち歩くこともやめました。

現金が足りなくなって急に必要になったらどうするのか?

と思いますよね。わかります。

なんと!今は便利な時代で、

スマホだけあればATMから現金を引き出せちゃうんですよね。

ご存知でしたか?

LINEペイとセブン銀行ATMを使うという条件で手数料がかかりますが、

キャッシュカード不要で現金を引き出せる方法があるんです。

普段利用しない人でも、緊急用にやり方を知っておいて損はないですね!

実際にやってみた方法を下記よりまとめましたので、ご参考にしていただけたらと思います。🙇‍♂️

用意すること

  • LINEアプリ
  • LINEペイに銀行口座登録(本人確認)
  • LINEペイにチャージ

LINEのアカウント作成済みで、LINEペイに銀行口座を連携させていることが前提です。

まだの方はぜひこの機会に作ってみてくださいね。

まずはLINEペイにチャージしよう

LINEアプリのウォレット欄からLINEペイを開きます。

LINEペイ

残高の下あたりのアイコン「チャージ」を選択します。

LINEペイ

登録・連携済みの銀行口座よりチャージすることができます。

LINEペイ

残高が引出したい金額+手数料220円以上になるようにLINEペイにチャージをします。

100円単位からチャージできるみたいですね。

スポンサーリンク

セブン銀行ATMでLINEペイを出金する手順

実際にセブン銀行ATMで操作する手順はこちらです!

スマホを見ながら操作するのが慣れないかもですが、手順は簡単でした。

  1. セブン銀行ATMに行く
  2. ATM画面「スマートフォンでの取引」を押す
  3. LINEペイ画面右上の「設定」アイコンをタップ
  4. 設定画面をスクロールし「出金」をタップ
  5. 「セブン銀行ATM」をタップ
  6. 「次へ」をタップ
  7. QR読み取り画面になるので、ATM画面にあるQRを読み込む
  8. スマホに企業番号と認証番号が表示される
  9. ATMに企業番号と認証番号を入力する(物理ボタン)
  10. ATMで引出したい金額を入力する
  11. 完了!(お金と明細を受け取る)

セブン銀行ATMに行く

ATM画面「スマートフォンでの取引」を押す

LINEペイ

LINEペイ画面右上の「設定」アイコンをタップ

LINEペイ

設定画面をスクロールし「出金」をタップ

LINEペイ

「セブン銀行ATM」をタップ

LINEペイ

「次へ」をタップ

LINEペイ
スポンサーリンク

ATM画面に表示されたQRコードを読み込む

LINEペイ

スマホに企業番号と認証番号が表示される

LINEペイ

ATMに企業番号と認証番号を入力する(物理ボタン)

ATMで引出したい金額を入力する

LINEペイ

完了!(お金と明細を受け取る)

LINEペイ

忘れずに出てきたお金を受け取りましょうね〜意外と忘れそうになりますよね。笑

手数料は220円でした

LINEペイ

初めはスマホを見ながらのATM取引は慣れなくて挙動不審になってしまいそうですが、

操作自体はとても簡単なので落ち着いていきましょうね。

LINEペイアプリで取引の履歴を見ることができます。

LINEペイ
スポンサーリンク

もうキャッシュカードを持ち歩かなくてもOK

LINEペイ

キャッシュカードなしでスマホさえあれば現金を引き出せるようになりました。

以前からこのLINEペイとセブン銀行ATMを使った方法は知ってはいたのですがタイミングがなく、

ちょうど手持ちの現金が減ってきたので今回初めてスマホでのATM取引に初挑戦!

とても簡単で便利でびっくりしました

セブン銀行ATMは日本全国でかーなーり多く設置されているので

国内にいる限りはもう現金不足で困ることはないんじゃないか?というぐらいです。

そもそも現金自体を使うことが減っているので、もう銀行のキャッシュカードを持ち歩く必要はなくなりましたね。

セキュリティや紛失リスク

たまに聞かれる「災害時はどうする?」とか「LINEが使えなくなったら?スマホがなくなったら?」とかの問題は

もう確率の話になりますし、その時は現金どころの話ではなくなってるかと思います💦

もしもの時にすぐ現金を用意できるように、普段からキャッシュレスを利用しておくのもおすすめですね。現金は使わずに大事にナイナイしておきましょう。笑

また、キャッシュカードを持たないことでキャッシュカード自体の紛失リスクを下げることにもなります。

私の場合はiPhoneケースに大事なカードも入れているので、iPhoneとケースごと紛失または盗難に遭ったら終わりますね〜😇

逆にいえば、このiPhoneとケースさえ手から離さなければ生きていける!

なので心配事は最小限に収まってます!笑

キャッシュレス利用と貴重品をまとめることでセキュリティ面や紛失リスクも下げられるのです!

ついでにこのiPhoneケースajewもおすすめしておきます!

本当におすすめなんです✌️ぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました