PRを含む場合があります

【缶ドリンクホルダー】通せるクージーが便利!熱い・冷たい飲み物も持ちやすい取手付きに

ズボラゆるライフ

缶ドリンクやペットボトルに使えるドリンクホルダー「クージー」を購入してみました!

結露防止や取っ手のように手を通して持ちやすくでき、さらに保温性能もついている便利なアイテムでした。

スポンサーリンク

通せるクージー

缶ビールなどの缶のドリンクやペットボトルを持ちやすくするための「クージー」と呼ばれるドリンクホルダーを購入してみました。

今回はドリンクホルダーとしての機能だけでなく、取手のように手を入れて持ちやすくできるタイプの

「通せるクージー」という商品を選びました!

デザインも可愛くてとても気に入りました。

冷たい・熱いドリンクが持ちやすい

私はつめた〜い缶あつ〜い缶を持つのがすごく苦手で、外出先で飲み物を飲む時はいつもハンカチなどを挟んで持っていました。

それだと不安定で少し危険です。

この通せるクージーを使用すると、全く熱くなく!冷たくなく!ドリンクを持つことができました。

取手のように使えるスリット

クージーというもの自体は前からありましたし、100均に売っているようなペットボトルカバーでも代用できそうでした。

この通せるクージーの良いところは絶妙なスリットが入っており、

そこに指を通してコップの持ち手のように掴むことができるんです。

缶ドリンクだとちょっと直径が大きくて持ちにくいという手が小さい女性やお子さんでも持ちやすくなり安定もするので安全に飲むことができます!

これが本当に便利!

保温性と結露防止

熱さ冷たさを感じずに持てるということにも共通していますが

こちらは保温性もあり、何も使わず缶をそのまま飲むよりも温かさや冷たさを維持できるようです。

そしても冷たい飲み物を飲むときに出てくる「結露」や水滴もクージーが吸い取ってくれるので

缶を持つ手や周辺がびちゃびちゃにならずに済むんですよね。

特に夏や缶ビールを飲むときには助かります

見た目が可愛い!サンリオコラボもあり

私が購入したのは比較的シンプルなグレーのカラーでスマイルのイラストが入ったものです。

このシンプルさがめっちゃ可愛い❤️

他にもカラバリ・柄バリが豊富にあるようで

調べてみるとサンリオキャラのコラボ商品もあるみたいでした!

正直可愛過ぎて、すでに1つ持っていても何個か集めたくなってしまいますね…

キャラものの罪深さ!

サイズは350mlと500ml

サイズはよくある缶やペットボトルの容量に合わせていて、350mlと500mlのタイプがあります。

私はコンパクトなのと、よく缶ビールや缶チューハイを飲むことから手軽な350mlのタイプを購入しました。

500ml缶に350l用のクージーを使ってみた

小さくても500mlは一応ハマるので使えるし、便利かなぁと!

コンパクトなのでバッグの中で嵩張らない

持ち手になるスリットがついているのに、折りたたんだ状態だとフラットなのでとてもコンパクトです。

こういうミニマルなのに多機能なアイテムが大好きなのでこういうところが本当にツボです!

好きやねん

使わない時はポーチにして、万能に持ち歩ける

私は普段のバッグ内ではハンディファン(小型扇風機)のケースとしてポーチのように使用していて

ドリンクを飲むシーンになったらすぐ取り出して使えるようにしています。

この素材、厚みとクッション性もあるので普通にガジェットカバーとしても便利な気がしています。

(汚れたり壊れるのが怖くてさらにメッシュの巾着に入れてますw)

一見すると簡単な作りに見えるのでお値段高くない?と思いがちですが

実物はしっかりしていてこの機能性とデザイン性を考えたらコスパ良いなぁと思いました。

こういうのって知らないと買わないし、複数持っていても困るものではないので、友人へのプレゼントにも良さそうですね!

まだ持ってない人、ぜひ使ってみてください✌️

コメント

タイトルとURLをコピーしました