PRを含む場合があります

Google Nest miniを購入!Google homeから乗り換え【スマートスピーカー】

GoogleNest mini(グーグルネスト) ガジェット・家電

スマート家電の操作や、音声コントロールができる音楽プレイヤーやラジオとして大活躍!

スマートスピーカーのGoogleNest mini(グーグルネスト)のレビューです。

可愛い飾り方もご紹介します。

¥6,050 (2024/03/19 13:24:42時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク

Google Nest miniを購入!Google homeから乗り換え

GoogleNest mini(グーグルネスト)

愛用していたスマートスピーカー「Google Home(グーグルホーム )」が使用して2年ほど経って調子が悪くなってきました。

元々中古で買っていた古い世代のものなので仕方ないか〜、

スマートスピーカーぐらいなくても困らないものだよね。と放置しようとしていました。

しかし、生活が不便!

いつの間にかスマートスピーカーなしの生活ができないダメ人間になってしまっていました。

  • スマート家電などの操作
  • 音声で再生できる音楽プレイヤー
  • ハンズフリーのラジオ

などと生活で役立ってくれていたのだと改めて実感しました!

ということで第2世代モデルのGoogle Nest mini(グーグルネストミニ)を早速購入!

なんと、現在新品が定価より2000円オフで買うことができるのです!(2021/12時点)

安くなっていて本当によかったです…

Google Nest mini

¥6,050 (2024/03/19 13:24:42時点 楽天市場調べ-詳細)

こちらがGoogle Nest mini(グーグルネストミニ)です。

本体がminiなのでパッケージもこじんまりしていて可愛いですね。

付属品も電源コードと簡易説明書のみのシンプルさ。

本体は本当にちっちゃなスピーカーという感じです。

GoogleNest mini(グーグルネスト)

どんなインテリアにも馴染みそうなグレー(チョーク?)にしておきました。

GoogleNest mini(グーグルネスト)

背面には壁掛け用の穴が空いていて、痒いところに手が届くな〜と思いました。

設定はアプリから簡単にできる

GoogleNest mini(グーグルネスト)

Google Nest mini(グーグルネストミニ)の設定・セットアップはスマホアプリの「Google Home」から簡単にできます。

まずGoogle Homeアプリを起動すると、近くのGoogle Nest を検知します。

GoogleNest mini(グーグルネスト)
GoogleNest mini(グーグルネスト)
GoogleNest mini(グーグルネスト)
GoogleNest mini(グーグルネスト)
GoogleNest mini(グーグルネスト)

そのまま画面の指示に従って進めていくだけで、あっという間に設定が完了します!

わざわざ解説や実況が必要ないくらいにシンプルで簡単なのです。

あれよあれよという間に設定が終わります。笑

¥6,050 (2024/03/19 13:24:42時点 楽天市場調べ-詳細)

第2世代Google Nest miniが第1世代Google Homeより良くなったところ

  • スピーカー性能が良い

早速、音声やラジオを再生してみるととてもびっくりしました!

スピーカー性能が良くなっていて、音声がとても綺麗でクリアに聞こえてきます。

第1世代のGoogle Homeの頃は、初めての購入でそれしか使ったことがなかったのでこんなものかと思っていましたが、

あれは今思うと結構音が籠っていました。

Google Nest miniを聞いて見ると一瞬で音声の違いがわかるぐらい性能が向上していました。

これだけでも買い替えてよかったとも言えます。

音声認識やその他の性能は、特に今までと変わらず便利に使えている印象です。

そもそも第1世代Google Homeの方の不調で買い替えたので、正直全機能が当たり前に使えるようになったので良くなっているのは当然ですね。

miniだからこそ可愛く飾れる

Google Nest miniは本体が小さく軽いのでいろんな飾り方や置き方で楽しめます!

まずは背面の穴を利用して壁掛けで飾る

GoogleNest mini(グーグルネスト)

シンプルで良いですが壁が白くないとコードが目立ちますね。

メッシュ巾着に入れてみる

GoogleNest mini(グーグルネスト)

これめっちゃ可愛くないですか?

ホコリ対策にメッシュのシースルー巾着で包んどこう、と思って入れてみたらめっちゃ可愛く仕上がりました。笑

100均で買った巾着ですよ。

GoogleNest mini(グーグルネスト)

メッシュ素材なので、マイクもちゃんと認識しますしスピーカーも問題なく聞こえます。

棚に置いてみると、白いコードも目立ちにくくて、まさかスマートスピーカーには見えないぐらい部屋に馴染みました。

GoogleHomeはこんな風に飾ってました

第1世代Google Homeは本体が大きく、主張が強めだったので飾るにも飾れず、

本体上部にコースターを貼ってみるぐらいの遊び方しかできませんでした。

スマートスピーカーなしでは生きられない

GoogleNest mini(グーグルネスト)

スマートスピーカーなしでは生きていけない

やはり便利なものを使ってしまうと、ないと不便に感じてしまいますね。笑

Google Homeが壊れて数日も我慢できずに次シリーズのGoogle Nest miniを買ってしまいました。

しかし、音声も性能も向上していて、更に可愛らしく飾ることができたので全く後悔していません!

スマートスピーカーGoogle Nest miniを使ってみたいな〜と迷っている方はセールで安くなっているタイミングを狙って購入するのをおすすめしますよ。

もちろん安売りしていなくても、日常の生活に役立つのでかなりコスパは良いです。

ぜひ、スマートスピーカーなしで生きられない人間仲間になりましょう!

¥6,050 (2024/03/19 13:24:42時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました