PRを含む場合があります

無印アルミメイクパレットで最強ミニマルコスメを自作!ミラー付きにカスタマイズ

無印アルミメイクパレット ズボラゆるライフ

自作メイクパレットといえば無印良品!

中でも最軽量・最薄!なアルミメイクパレットとマルチなコスメを使って

最強ミニマルなパレットを完成させました!

ほぼフルメイクできるよ

スポンサーリンク

無印アルミメイクパレットで最強ミニマルコスメを自作!

無印良品のコスメでメイクパレットを作れることは有名ですよね。

私もコスメを集めていましたが、メイクパレット自体の厚みや重さが若干気になっていました。

そこでアルミメイクパレットという軽量かつ薄型のアルミのタイプを購入してみました!

  • 無印良品 アルミメイクパレット
無印良品
¥1,650 (2024/04/26 14:37:47時点 Amazon調べ-詳細)

こちらは薄型な代わりに鏡(ミラー)が付いていないことがネックでした。

しかし試行錯誤をしてちゃんとミラーをつけることにも成功しました。

使用するコスメもマルチに使用できるものを選ぶことによって

本当にどんな顔でも完成できるような最強パレットが完成しました。

ほぼフルメイクに対応

無印アルミメイクパレッ

この自作メイクパレットでは

  • コンシーラー
  • ファンデ
  • アイメイク
  • ポイントメイク
  • リップ

などほぼフルメイクを完成することができます。

他に必要なものはアイライナーとマスカラぐらいですかね。

アイライナーやマスカラは張り切ってお出かけする時以外はなくても良いかも、なのでほぼフルメイク!と思っています。

あ、私の場合はアイプチ系も使う時がありますね。笑

メイクパレットに使用したコスメ

無印アルミメイクパレッ

アルミメイクパレットに入れた使用したコスメはこちらです。

  • POLA デュエムクルール コンシーリングパウダー
  • 無印 アイブローパウダー
  • 無印 コンシーラー
  • 無印 アイカラー ピンクベージュ
  • マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ(ラクダ)

POLA デュエムクルール コンシーリングパウダー

  • ファンデ
  • コンシーラー
  • チーク
  • ハイライト
  • リップ

POLAのパウダーコンシーラーがかなりマルチに活用できるものなので

この少数のコスメだけで賄えてます。

POLAのコンシーラーは少しお高いですが、利便性が半端じゃないので正直コスパはめっちゃ良いです!

無印 アイブローパウダー

無印良品
¥1,780 (2024/04/26 14:37:49時点 Amazon調べ-詳細)
  • アイブロウ
  • ダブルライン
  • アイシャドウ
  • ノーズシャドウ

アイブロウですが、アイシャドウの締め色にしたり細いブラシで取ってダブルラインや涙袋の影に塗ったり

マットな質感だからこそ使えるとても使いやすいアイブロウパウダーです。

2色入っているのも嬉しいです。

薄いカラーはノーズシャドウにも使えます。

無印 コンシーラー

  • そばかす隠し

こちらは固形のパレットコンシーラーですね。

固形ですがとても柔らかく伸びが良いので、ファンデ代わりにサーッと顔に塗ってからメイクを始めると

後のカバーが楽になります。

私の場合は頑固なそばかすが無数にあるので、小さなリップブラシで取ってチョンチョン乗せてカバーしていきます。

とても使いやすいので、パレットに使わなくても今後リピート確実!と思いました。

無印 アイカラー ピンクベージュ クリームタイプ

無印良品
¥1,287 (2024/04/26 19:44:29時点 Amazon調べ-詳細)
  • 涙袋などハイライト

こちらはクリームタイプのアイカラーでピンクのパールのカラーです。

涙袋や目頭などにちょこっと乗せるハイライトの役割に使ってます。

とても可愛いカラーです。

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ(ラクダ)

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)
¥880 (2024/04/26 15:06:46時点 Amazon調べ-詳細)
  • ラメキラキラ

アイプチのテカリ抑えや、アフター5メイク(言い方古い)に使えるので粒大きめのキラキラは持ち歩きたい!

ラメといえばクリオのものなども使えますがこのマジョマジョのシャドーカスタマイズが見ての通りこのメイクパレットではシンデレラフィットするのですよね!笑

これまじで感動w

このオレンジラメのラクダのカラーは使いやすくておすすめです。

ちょこっと指に取って唇に乗せるときらっとして可愛くなりますよ。

ミラーに試行錯誤

この無印良品のアルミメイクパレットは鏡(ミラー)が付いていません。

なので、使い勝手をよくするために自分でミラーを貼り付けることにしました。

  • ダイソー カードミラー
無印アルミメイクパレッ

最初はダイソーのカードミラーを貼ってみていました。

綺麗に写るし良かったのですが、これが絶妙に厚みがケースに干渉するのでした。

無印アルミメイクパレッ

メイクパレットの蓋は一応閉まりますが、ちょっと浮いてしまい不格好です。

そこでミラーシールを使ってみることにしました。

  • どこでもミラーシール
光(Hikari)
¥527 (2024/04/26 14:37:51時点 Amazon調べ-詳細)

これは好きな形にカットして使えるミラーのシールです。

私はこれをiPhoneケースやコスメの裏とかによく貼って使っていました。

無印アルミメイクパレッ

難点としては、普通のミラーより歪みや摩擦傷がつきやすいことです。

でも薄いんだ!ということで試しにミラーシールをメイクパレットに貼り付け!

無印アルミメイクパレッ
無印アルミメイクパレッ

なんとメイクパレットの本体と干渉せずにぴっちり蓋を閉めることができました!

無印アルミメイクパレッ

若干鏡としての性能は落ちますが、ケースがちゃんと閉められますし

メイク時に顔を写すことに関しては問題ないのでこれでヨシ!

無印のアルミメイクパレットをお使いの方は、このミラーシールを貼ってみることをおすすめします。

ミラーシールは何かと便利なので1枚持っておくといいですよ👍

薄くて軽いメイクパレットが完成!荷物が減る!

無印アルミメイクパレッ
  • 薄くて軽い
  • ミニマル
  • 荷物が減る
  • ほぼフルメイクに対応
  • お直し簡単

無印良品のアルミメイクパレットとマルチなコスメたちのおかげで

かなり最強なミニマルコスメを完成させることができました!

ポーチがすっきりして、メイク直しも少ないアクションでチャチャっと済ませることができます。

一石二鳥どころではない!便利すぎる!

また、アルミメイクパレットはシンプルな見た目をしているのでコスメコスメしていない感じがどんな年齢の人でも持ち歩きやすいところも嬉しいですよね。

もちろんシンプルなのでデコレーションして可愛く持つこともできますし

どんなコスメを入れて使おうかな?と考えるだけでもワクワクしますよね。

実は他にも無印のコスメを集めているので

いろんなバリエーションでメイクパレットを作って遊んでみようかなと思ってます。

メイクパレット作るのめっちゃ楽しいので、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

無印良品
¥1,650 (2024/04/26 14:37:47時点 Amazon調べ-詳細)
光(Hikari)
¥527 (2024/04/26 14:37:51時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました