日清「お椀で食べる」ミニラーメンは低カロリー!ダイエットが捗る!

ズボラゆるライフ
スポンサーリンク

私はラーメンが好きです。とても。

ラーメンって脂質や塩分が多くてダイエットの天敵ですよね。ダイエットしてなくても脂質と塩分の摂り過ぎはよくないです。
でもやっぱラーメンは食べたいし…という葛藤の中、私は生活をしています。

そこで思いついた折衷案!(?)

「ラーメンを少しだけ食べたら良いのでは!」

1食まるまるお腹いっぱい食べたらカロリーも脂質も塩分も取り過ぎになってしまうので、少しの量ならそれを防げてヘルシーだしラーメンを食べたい欲も満たされますね!

それを叶えてくれるのが日清様の「お椀で食べる」シリーズの袋麺・ミニラーメンでした。

ノーブランド品
¥2,600 (2021/10/27 04:55:22時点 Amazon調べ-詳細)

これは1食あたり150kcal程度で、丁度お茶碗やスープカップに入る量になっています。(300ml〜が余裕のサイズ)
通常のカップラーメンの量と比較すると、割高だとは思いますがリーズナブルです。
私はこれをまとめ買いしてお弁当代わりにおにぎりと一緒にいつも昼食として食べています。

これならおにぎりと合わせても1食400kcalぐらいに抑えられます。栄養素に関してはほぼ炭水化物なのでアレですが…。カロリーは抑えられるし食べ過ぎも防げています。
何より「ラーメン欲」をこれにより抑えられていることが私にとっては大きかったです。

栄養面やカロリーが足りないと感じた時は青汁や野菜ジュースで調整しても良いと思います。
実際私はおやつとティータイム代わりに青汁を飲んでいますw
↓ちなみにおすすめの青汁はこちら。甘味も苦味もなく、お茶の感覚で飲めます。

まとめ

ダイエットしたいけどラーメンが食べたい方、
少し物足りない時のおかずやスープ代わりに、
日清さんの「お椀で食べる」袋麺ミニラーメンがとてもおすすめです。

パッケージも小さくて嵩張らないのでまとめ買いしておくと安心です!お弁当ない時(忘れた時)やおやつ代わりのために会社に備蓄しておくのも良いですね〜。

ノーブランド品
¥2,600 (2021/10/27 04:55:22時点 Amazon調べ-詳細)

余談ですが、紙コップがちょうどよくて…「え、これカップ麺やん」と思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました