PRを含む場合があります

2020年買ってよかったもの 雑貨編

2020-best-goods ズボラゆるライフ
スポンサーリンク

Yogibo(ヨギボー)ピラミッド

Yogibo(ヨギボー)
¥15,290 (2024/04/25 16:23:21時点 Amazon調べ-詳細)

ヨギボークッションの中で一番小さいシリーズです。

部屋が4.5畳ほどしかないぐらいの狭さなので、存在感があり最初はどうしようかと思いましたが

扱いも慣れて置き場所も安定してかなり活躍してもらっています!

床に置いて座椅子のように使ったり、

ベッドに置いて背もたれになってもらってベッドをソファ化したりできます。

大きさはかなり存在感がありますが、物自体は軽くて移動も苦ではありませんよ。

欲を言えばもう一回り小さいサイズが出て欲しいなーと思っています。

ベッドトレー

ベッドの上に置く小さい折り畳みテーブルですね。

本当はIKEAのが欲しかったのですが通販だと送料が高くて…似たようなこちらを買いました。

開閉は少し力がいるので足で抑えて手で押し(引き)して開閉しています。w

これがあるとベッドの上でゲームをしたり絵を描いたりパソコン使ったりお酒を飲んだりいろんなことができるようになります!

ズボラものぐさ生活!

本体は軽いので折りたたんだ状態で部屋の隅にでも立てかけておけば邪魔にならずスマートに片付けておけますよ。

カーテン

グレー寄りのオフホワイトカラーのキラキラ星模様が描かれているカーテンを買いました!

こちらはキラキラしているのに派手ではなく上品な感じなのでとても気に入りました。

写真を撮る時の背景にしても可愛いんですよ。

カーテンってそこそこお値段するし買い替えるほどじゃないかなと思いがちですが、このカーテンに変えてお部屋の印象がガラッと変わったので良かったです!

スマート電球で、照明を薄暗くしていてもキラキラが反射して星が見えるので勝手にプラネタリウムみたいになって癒されます。

スポンサーリンク

快眠ドーム

別記事でも紹介している快眠ドームです。

もうこれなしでは冬は過ごせないレベルで愛用しています。

寝るときに顔周辺が寒くならない!そして完璧ではないにしても、遮光や遮音もできるのでより快適に眠ることができます。

最近使っているこちらのドームは偶然にもお布団カバーと同じ柄でめちゃくちゃマッチしているのでインテリア的にもぴったりでした。

ハーブオイル33+7 ナリン

ナリン(nahrin)
¥5,500 (2024/04/26 08:00:54時点 Amazon調べ-詳細)

よくYoutuberやアカリンが紹介していたナリンのハーブオイルです。

頭痛いな〜とか眠すぎる〜っていうときにこめかみあたりにささっと塗るととてもスッキリします。

香りがあるので好き嫌い出るかもしれませんが私は癒されて好きです。

気に入ったので大きめのボトルの方も買いました。高いですが、割安なのでよく使う人はボトル買いがおすすめです!

オイルはオイルなので塗りすぎるとベタつくので注意してくださいね!w

iPhoneケース ajew(エジュー)

もう私といえばajewっていうぐらい(?)どハマりしているiPhoneケースです。

なかなかのお値段なので最初はハードルが高いです。

でも使ってみると便利すぎて!可愛すぎて!コスパええやん!

とajew以外使えなくなってしまいました。

このケースの中に大事なカードやお守り、リップなどを収納しています。これさえあれば外出できるセット!

iPhoneを機種変してからも予備も含めて3種類買ってしまいました。

iPhoneケース+お財布と思うとそこまで高くないと思いませんか?

使い勝手最高なのでとにかくおすすめです。

フタ付きクリアワイドボックス 3COINS

スリーコインズのクリア素材の収納ケースです。

部屋の収納用品を全てカラーボックスの規格に合わせているのでこの収納ケースがちょうど良いと思って買いました。

この収納ケースの良いところは、ビニールで軽くて・透明だから中身が一目瞭然というところです。

また、スリーコインズで手軽に買えるというところですね。

ケース自体が軽いので結構パンパンにものを入れても持ちやすいです。透明で中身が見えるというのも管理がしやすくて便利ですよ。

最終的には通販の方でたくさんまとめ買いしました。

スポンサーリンク

DELDE 2wayリュック&トート

以前にYoutubeでも紹介しました。

2wayでリュックにもトートにも瞬時に切り替えられるバッグです。

見た目が落ち着いていて可愛いのに高機能なので買って良かったです。

A4書類やMacBookもすっぽり入るサイズです。

お出かけに持っていくバッグに迷ったらとりあえずこれを使っておけばOK!というぐらい便利でどんなコーデにも合うデザインです。

最近はレジ袋有料化でエコバッグを持つことも多いと思いますが、とりあえずこの大きさのバッグを持っておけばエコバッグ なしでも大体は対応できますよ。

額縁(フレーム) A4クリアファイル用

¥2,708 (2024/04/26 00:15:45時点 楽天市場調べ-詳細)

クリアファイルを飾るしっかりとしたフレームを探していたところちょうど良いものを見つけました。

A4クリアファイルを綺麗に収められるだけではなく、中に複数枚のクリアファイルを入れて置けるのでちょっとした収納にもなっています。

クリアファイルだけでなく好きな絵をプリントして入れて飾ったりもしていろんな楽しみ方があるな〜と思いました。

しっかりとした額縁(フレーム)があるだけで見た目の雰囲気が変わるのでおすすめですよ。

カラバリもたくさんありました。私はどの絵にも合いそうなシルバーを選びましたがこれが正解でした!

以上

2020年に私が買ってよかったと思う商品たちでした!

ジャンルが定まらないので雑貨編としました。

昨年はステイホームということでほとんど通販でしか買い物をしませんでしたがいい買い物ができて良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました