記事にプロモーションが含まれています

春アウターはユニクロのポケッタブルUVカットパーカに決定。撥水コンパクト

ユニクロパーカー ズボラゆるライフ

アウター・インナーはユニクロを選んでおけば大体いける!

春物のアウターを買おうとしたけど、ほとんど出番がないよな…

と言うことで、撥水性・UV対策もありコンパクトになる「ポケッタブルUVカットパーカ」を選びました!

春色で可愛いし、薄手なのでオールシーズン便利に使えるのでお気に入りです。

スポンサーリンク

ユニクロ ポケッタブルUVカットパーカ

ユニクロパーカー

ユニクロの撥水パーカーは今までも何度もリピしていて信頼してます。

ユニクロパーカー

今回は春の雰囲気で綺麗な色合いのライトグレーを購入しました!

実際手にとってみると、意外とグレーというよりはピンクやラベンダー寄りの色合いでした。

派手すぎないのに華やかな印象になるので好きなカラーです。

このカラーは寒い時期にも合いそうです。

高性能がいい

ユニクロパーカー

フードや裾がゴムでキュッと絞れるようになっているのでシルエットを変えてファッションに合わせることができます。

前のファスナーは首上まで止まる仕様なので、本当に寒い時とか雨の時はかなりボディを守れそうです。笑

フードをキュッと絞ると本当に顔まで全部隠れそうな勢い…あんまり使わないけど!

両サイドのポケットもファスナーが付いているので、中に入れるものの落下の心配がなくて安心ですね。

信じられないほどのコンパクトさ

ユニクロパーカー

生地はかなり薄くて、いい意味でペラッペラ!

なので、畳んだ時に信じられないぐらいコンパクトになるんですね。

ユニクロパーカー

畳んで専用ケースに入れても手のひらサイズ!

冷房が気になる夏や、雨が心配な梅雨の時期でも

バッグの中に念の為入れておいても全然邪魔にならないです。

撥水なのでカッパ代わりにも

撥水生地なので、雨の日のカッパ代わりに使うこともできるのが嬉しいですね。

雨って、傘を差していても濡れるじゃないですか。

このパーカーをバッグを包みつつ着てから傘を差せば、体もバッグも雨から守ることができます。

このちょっとプラスする使い方が本当に便利なんです。

撥水性もしっかりしていて、濡れた後にパッパッとはらうと水が弾けて飛んでいくので、いつまでもジメジメしないです。

流石にこれ単体を着て、雨に直接打たれたらめっちゃ濡れるので極端な使い方はダメですが

ちゃんと撥水で水を弾いてくれて、それでいて乾くのが早いので助かります!

パーカーそのものが傘入れに?!

先日、一日雨の中外出する機会があったのでこのパーカーを着て気づいたのですが。

このファスナー付きポケット、結構大きくて折り畳み傘がすっぽり入ったのです!

ユニクロパーカー

もう雨の日はこのパーカーそのものを傘袋にしちゃってもいいのでは?

というぐらいに着ているものに傘を収納できるのが便利でした!

もちろん、濡れた部分を拭く必要はありますが、パーカーの生地は撥水ですし

ポケットの内部はメッシュ素材になっているので蒸れたりカビを防げるようになっています。

旅行や防災グッズにもおすすめ

コンパクトに収納・持ち運びができるので

もしもの時の防災グッズや旅行用バッグに入れておくのがめちゃおすすめです。

私はこのポケッタブルUVカットパーカと同じくユニクロのウルトラライトダウンを絶対に旅行バッグに入れておくことにしています。

これさえあれば日本国内ならどこでも生きていけると思うので、マジで万能セットです!

使わない時でもクッションみたいに使えますしね〜

本当にユニクロさんのおかげで冬でも薄着になれましたよね。ありがたさしかない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました