PRを含む場合があります

粉末スティックお茶・コーヒーでお手軽ドリンクバー。テレワークのお供に!(伊右衛門・ブレンディスティック)

フリーズドライ粉末スティックお茶 ズボラゆるライフ

テレワークやリラックスタイムに!旅行や職場にも嵩張らない!

フリーズドライ飲料のスティック粉末タイプのお茶やコーヒーがおすすめです。

ティーバッグのようなゴミも出ないので省スペース!

伊右衛門
¥1,449 (2024/04/26 10:37:55時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

伊右衛門 インスタント緑茶

フリーズドライ粉末スティックお茶

とにかく大量!

定番の緑茶はよく飲みますし、お土産お裾分け・来客用にも万能に使えるので大量に入っている伊右衛門シリーズを購入しました!

ほうじ茶なども入っているアソート系も以前に買っていましたが

消費量が多いのでより大量でお得な緑茶オンリーにしました。

フリーズドライ粉末スティックお茶

しかし、本当に大量すぎてあと1〜2年はお茶に困らないなってぐらいあります。笑

フリーズドライ粉末スティックお茶

スティックタイプでコンパクトなので本当に嵩張らなくて、職場に持って行ったり旅行用バッグに入れておいたりしています。

  • お湯または水を約80mlで溶かして飲む

このように買いていますが私は適当にいつも200mlぐらいのカップに入れて飲んでます。

こういうのって、お湯や水で好きな濃さに調節して飲めるところも便利ですよね。

伊右衛門
¥1,449 (2024/04/26 10:37:55時点 Amazon調べ-詳細)

Blendy stick(ブレンディスティック) カフェオレやすらぎのカフェインレス

フリーズドライ粉末スティックお茶
フリーズドライ粉末スティックお茶
  • 甘さ3

スティックタイプのコーヒーを買うのは初めてなので、甘さの基準がよくわからず

とりあえずカフェインレスのパッケージが可愛い甘さ3と書かれたこちらを購入!

パケが本当に可愛くて、個別包装ひとつ一つにポジティブになれるようなメッセージが書かれているのです。

フリーズドライ粉末スティックお茶

これがめっちゃ癒されますね。

フリーズドライ粉末スティックお茶
  • ホットは180mlのお湯でかき混ぜる
  • アイスは90mlのお湯で混ぜてから氷を入れる

コーヒーに関してはマドラー必須でかき混ぜて飲みます。

100均購入品

説明にお湯の量も書かれていますが、こちらも適当に調節して飲んでます。

「甘さ3」というのが、思いのほか甘くて私にはちょっとスイーツ過ぎました。笑

しかしカフェインレスと言うこともあって飲んだ後に胃もたれにならなくて飲みやすいです!

(カフェインとると胃もたれする時がある私、、)

AGF(エージーエフ)
¥499 (2024/04/26 10:37:56時点 Amazon調べ-詳細)

Blendy stick(ブレンディスティック) エスプレッソ・オレ 微糖

フリーズドライ粉末スティックお茶
フリーズドライ粉末スティックお茶
  • 甘さ1

お次はエスプレッソ微糖という甘さ1のカフェオレにしました!

個人的にはこちらの方が美味しくて甘さ控えめで飲みやすかったです!

これでもけっこう甘いな?と思ったので、普通に甘くない方も購入してみようと思いました。

普段あんまりコーヒーを飲まないのでそういう基準がわからなくて。笑

こちらはカフェインレスではありませんでしたが、胃もたれが起きにくかったです。やはりオレにすると飲みやすいですね。

甘さの調節はお湯や水の量で変えられるので、お好みの味で飲めます。

フリーズドライ粉末スティックお茶

ちなみにこちらも個別包装パケで鳥さんがメッセージを伝えてくれてますよ。

やっぱりパケが可愛いと嬉しくなりますよね!

フリーズドライ飲料の奥深さ!感動!

フリーズドライ粉末スティックお茶

このようにフリーズドライの粉末スティックタイプの飲料品を色々買ってお家でドリンクバーできるようにしています!

スティックタイプだと、ティーバッグやコーヒー豆などと違って嵩張らないので置き場所に困らずスマートに収納できるのが良いです。

嵩張らないコンパクトな包装なので職場に持って行ったり、

旅行先でお湯さえあれば飲めるようにいくつかバッグに入れておいたり

急な来客にも対応できたりとかなり便利ですよ。

伊右衛門
¥1,449 (2024/04/26 10:37:55時点 Amazon調べ-詳細)
AGF(エージーエフ)
¥579 (2024/04/26 10:37:58時点 Amazon調べ-詳細)

以前に他の記事でも紹介しましたスティックタイプの甘酒や紅茶もとてもおすすめです!

フリーズドライ最高ですね

粉末スティックお茶・コーヒーでお手軽ドリンクバー。テレワークのお供に!(伊右衛門・ブレンディスティック)
粉末スティック「甘酒」が手軽で美味しい!料理の砂糖や調味料代わりにも。【フリーズドライ】
フリーズドライ食品・飲料品まとめ「どんな食品・食材がある?」乾燥野菜の可能性
【ズボラ飯】ストックすると便利な調味料とフリーズドライ食品【冬編】
【ズボラ料理】2021年買ってよかったもの紹介【ベストバイ】
【ふるさと納税おすすめ食品】フリーズドライ乾燥野菜なら長期保存が簡単!少額の寄付もあり

コメント

タイトルとURLをコピーしました