記事にプロモーションが含まれています

povo2.0 長期間(180日)トッピングを買わないとどうなる?利用停止予告メールが来た

povoメール通知 制作・ハック

0円運用ができると人気なpovo

トッピングせずに長期間経つとどうなるの?と心配でしたが、

利用停止前に予告メールが来るので安心でした。

スポンサーリンク

povo2.0のトッピングを購入せずに180日と利用停止に

0円運用ができることで人気なキャリアのオンラインプラン「povo2.0」ですが

180日以上トッピングを購入していないと利用停止になるという条件があります。

povoをメインで使っていたら大丈夫そうですが、

サブ回線として使っていた場合にトッピングを使わなかったり忘れてしまいそうです。

実際にトッピングを購入せずに180日を迎えるとどうなるのか?

忘れていて気づいたら使えなくなってたらどうしよう?

と心配になりますよね。

ちゃんとメールで予告されます!

こちらのpovoサポートページにも記載があるように、

実際にトッピングを購入せずに長期間(180日)が過ぎる前にメールで利用停止予告の案内が届きました!

メールのスクショです。

とりあえずしっかりメールチェックをしていれば、トッピングするの忘れてせっかく開設した回線が勿体無い…という事態は避けられますね。

サブ回線として作ったはいいものの、あまり使わないからと忘れているうちに気づいたら利用停止にならなくてホッとしました。

とはいえ、あんまり使用しないのであれば今後も維持しておくかどうかを考える良いきっかけでもありますね。

複数回線必須の時代

やっぱりeSIMでサブ回線を持つのはおすすめ!

今はインターネットがないと生きていけない時代です。

大手キャリアやオンラインプランに関わらず、通信障害が発生すると生活に影響すら出てきますよね。

そんなトラブルにも対応できるように、メインの回線以外にもできれば複数のサブ回線を作っておくと安心です。

そう思うと0円から利用できるpovo2.0はお手軽で必要な時に必要なだけ通信プランを購入できるので便利で良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました