PRを含む場合があります

小さくて可愛い!シンプルなハンディクリーナーが軽量でおすすめ!【アマゾン購入品】

ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH ガジェット・家電

部屋のエアコンや扇風機のフィルター清掃やPCデスク周り用に

小さな掃除機を買ってみたら軽くて可愛くてとても使いやすくてよかったです!

スポンサーリンク

シンプルなハンディクリーナーが軽量でおすすめ!

ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH
  • デスク周りのお掃除に
  • エアコンや掃除機の日常的なフィルター掃除に
  • 普通の掃除機は重くて面倒くさい

日常的なちょっとしたお掃除のために掃除機を使うのが重くて面倒だったので

手軽に使えるハンディクリーナーが欲しくて買ってみました!

今のハンディクリーナーは一昔前と違って

シンプルでおしゃれなデザインのものがリーズナブルな価格で販売されていてびっくりしました!

私は今回、アマゾンで購入できるシンプルデザインが可愛いこちらのハンディクリーナーを購入しました!

めちゃくちゃ気に入って、

なんでもっと早く買わなかったんだろう

と思うくらいです。

下記より詳しくまとめましたので是非ご参考にしてください!

ハンディクリーナー「Vacum Cleaner」WH NX-PVC35WH

パッケージはとてもシンプルです。

ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH

パッケージの時点で結構小さくコンパクトで、まさか掃除機が入っているなんてとても思えませんでした。笑

  • 本体サイズ: 65 x 65 x 185mm
  • 重さ:356g
  • バッテリー:2000mAh(約15分使用)

パッケージには黒の本体の写真が載っていますが、ホワイトを購入したのでちゃんと中身はホワイトでした。

ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH
  • USBケーブル
  • 取替ノズル3種類
  • 専用ケース

付属品もシンプルですが、必要なものはちゃんと入っていますね。

まるでスマート家電?シンプルデザイン

本体をそのまま置いていたら

まるでスマートスピーカーのような?

シンプルで無駄のないデザインでインテリアの邪魔をしないですね。

ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH

寝かせておいてみたら、もうこれ何に使うものなのかわかりません。笑

内部分を開くとこのような形状です。

ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH
ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH

取り外せるフィルターがついており、このフィルターは水洗いできるとのこと。

私はさらにこのフィルターの上から自作フィルターを追加しています。(後述)

取替ノズルが3種類付属

ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH

先端のノズル?部分は取替可能で3種類付属しています!

短いもの、長いもの、ブラシ付きのもの。

ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH
ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH
ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH

痒いところに手が届く!

扇風機のファンなどは、ブラシ付きのノズルが使いやすかったです。

カーペットや布団上はブラシなしの長いタイプがいいですね。

使い分けできるし、このノズル自体も洗えるのが嬉しいです。

実はブロー(送風)機能もある

私はまだ使用していませんが、吸引口の反対側にブローの機能もついていました!

細かいところを掃除するときとかに便利そうですね。

ただ、吸引したいのに間違えてこのブローの部分にノズルを入れて使ってしまわないようにだけ気をつけましょう!

割と間違えやすいです、これw

間違えると吸引したいのにゴミを蹴散らしてしまうので要注意です!

充電はUSBから(MicroUSB端子)

ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH

充電はMicroUSB端子よりできます。

付属品はUSBケーブルのみで、ACアダプタなどは用意する必要があります。

今の時代その辺はみんな持ってますし問題ないですね。

私はすでに利用中のUSBケーブルから充電を行いましたが問題なく充電できました!

吸引の音は?吸引力は?

音は正直「本体の大きさの割にけっこう鳴る」です。

掃除機としては特別うるさいわけではないので

普通の掃除機と同じで、夜や早朝に使うのはやめよう!ってぐらいです。

吸引力に関しては、まだ部屋の小さなホコリにしか使っていませんが

狙っているゴミは確実に吸い取ってくれてます!

ハウスダストや見えないゴミレベルはわかりませんが

求めていた吸引力には充分到達していました。

こればっかりは使用状況によりますよね。

収納ケースつき

ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH

専用の収納ケースもついていました。

本体が可愛いシンプルデザインなので、正直そのまま置いていても問題ないですが

ケースがついていると、吊り下げて収納もできてより便利です。

自作のフィルターをつけてみたらめっちゃ楽になった

ダイソー「まとめてとれる!ブラシケアネット(40枚入り)」

ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH

私はたまたま所持していた、ヘアブラシに使うネット(ブラシについた髪の毛を取りやすくするやつ)を

このフィルターサイズにカットして、フィルターの周りを覆うように巻きつけて

自作フィルターを作ってみました!

ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH
ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH
ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH
ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH

するとこのハンディクリーナーのフィルター掃除がかなり楽になりました!

細かいゴミはネットを通過してしまいますが、

大きめのゴミや塊になったホコリ・髪の毛なんかはこのネットの段階でまとまってくれています。

なので日頃のフィルター掃除は、このネット部分だけ取って捨てるだけでOK!

これめっちゃいい!

ネットもカットするだけで簡単なので、あらかじめまとめて作っておいて

ハンディクリーナーと一緒に専用ケースにでも入れておけば手間がかかりません。

おすすめですが、説明書に書いてないことを勝手にやっているので自己責任で…🙇‍♂️

なんでもっと早く買わなかったんだろう

ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH
  • デザインが良い!
  • 充電式なのに軽い!
  • 手軽に使える!
  • リーズナブル!

こんな感じで、実際使ってみて思ったのは

なんでもっと早く買わなかったんだろう!

想像よりしっかり使えるし、デザインが良いしめっちゃコスパの良い買い物をしたなぁと思ってます。

日常の部屋のお掃除で、わざわざ重い掃除機を取り出してコードを挿して、

というのが面倒な人には絶対おすすめ!

日頃からちょこちょこハンディクリーナーでお掃除をしておけば

大掃除も楽になりますしね〜

よければ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました