PRを含む場合があります

2019年買ってよかったもの 生活用品編

買ってよかったもの

<靴>アシックス旅日和

私は足が小さく(だいたい21.5-22cmぐらい)
持病のせいで足を痛めている期間があったりなかったりするので、本当に合う靴というものに出会えていませんでした。
歩きやすいし軽いし、履き慣れる練習の必要もないぐらいしっくりきました。100点の相性です。靴難民の方や足が小さい方にはオススメです。

楽天市場はこちら

ニトリ 家具・寝具

2019年寝具を一式買い替えました。
軽くて洗いやすくて安いものという条件でマットレス・敷布団・掛け布団・枕をニトリさんで揃えました。
敷布団の寝心地を懸念していましたが、めっちゃ寝心地いいやん!て思うほど感動はないけど全く悪くもない!何より軽くて安くて感動でした。掛け布団は年中使える温度調節できるものに替えましたがこちらも想像以上に軽くて、寝る時に布団の重さって重要なんだなと初めて気づきました。温度調節に関してはよくわかりませんが、以前と比較して顕色ありませんでした。枕は高さ調節できるものに。これもまだちょうどいい高さを見つけられていませんがとても扱いやすいです。
どれも買ってよかったものでした。好きな敷きパッドやカバーをつけてお気に入りに仕上がりました。

【ニトリ】温度調整掛ふとん(CELL o)通販こちらはニトリの公式通販ニトリネット、温度調整掛ふとん(CELL o)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポインwww.nitori-net.jp
【ニトリ】高さが10ヵ所調整できる枕(パイプ)通販こちらはニトリの公式通販ニトリネット、高さが10ヵ所調整できる枕(パイプ)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポwww.nitori-net.jp

↓掛け布団はmofuaのカバーをつけるとさらに暖かく、ふわふわの肌触りになりオススメです!

楽天市場はこちら→ 

シューズフィッター(靴広げるやつ)

https://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e041739h/
このような商品があることを今まで知らなかったことに後悔しています。
これは靴の中に入れて靴の幅などを広げられる器具です。

フォーマルシーンではパンプスを履くのですが、なんとかサイズが合うものを見つけても履けるけど片足だけ何故か痛い。数ミリだけきつい・・。ということがあり、我慢して履いていました。サイズを上げたら大きすぎたりするので。
そこでこのシューズフィッターで片側だけ少し広げることによって痛くなることなくパンプスを履くことができるようになったんです。革命です。私にパンプスという選択肢ができました。
こちらを開発してくれた方、販売店様ありがとうございます。という気持ちです。

楽天市場はこちら

蓄熱式湯たんぽ

画像1

こちらは最近よく見るようになったのでご存知の方も多いと思います。
中に液体が入っていてそこに電源をつなげて蓄熱しておくというものです。
だいたい十数分ほど充電しておけば一晩暖かさを保っています。
湯たんぽみたいに火傷のリスクもないし、お湯を沸かす手間もかからないので重宝しています。
可愛いカバー付きで売られています。私は自分で替えのカバーを作ったりしてます。

楽天市場はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました