PRを含む場合があります

軽量!折り畳みできる座椅子「Viaggio+ グラウンドチェア」を購入。アウトドアでも狭い部屋でもどこでも使える!

折りたたみ座椅子 ズボラゆるライフ

部屋でくつろげる椅子が欲しいけど、ソファを置く場所がない…
という人にぴったりな、薄く折り畳みできて角度調整可能な超軽量な座椅子をおすすめします!

キャンプなどのアウトドアはもちろん、狭い部屋でもベッドの上でもどこでも持ち運ぶことができちゃいます。

薄く折り畳めるので収納にも困りません!

便利すぎるよ

スポンサーリンク

折り畳みできる座椅子「Viaggio+ グラウンドチェア」を購入

折りたたみ座椅子

部屋でテレビでも見ながらくつろぎたいな〜

ソファを置くスペースはないし、ヨギボーはあるけど大きさの都合で置けない箇所があるし…

そんな時に見つけたのがこの折り畳める座椅子「Viaggio+ グラウンドチェア」です。

これはキャンプなどのアウトドア用品なので薄く折り畳めてとても軽いので持ち運びも簡単という商品です。

角度調整もほぼ無限にできるし、スペースを取らないのでどこへでも持って行って広げることができる万能チェアだったんですね。

Viaggio+ グラウンドチェア 折りたたみ座椅子

Viaggio+ グラウンドチェア  折りたたみ座椅子 
B0924846SP(アマゾン)

見た目はとてもシンプルでキャンプ用品!という感じですね。

折りたたみ座椅子
折りたたみ座椅子

カラーは1色のみでこのブラウンとベージュの間のような色味でした。実物は写真より暗い色をしていました。

汚れも目立ちにくいし使いやすいカラーで助かりました!

軽い!畳むと薄い!

まず畳んだ状態の薄さにびっくりします。

折りたたみ座椅子

厚みは横から見て5〜6センチほどです。

持ち運びやすいように持ち手もついています。持ち手の長さは調節可能なので肩にかけてトートバッグのように持つこともできます。

折りたたみ座椅子

バッグのように持ってみると軽い!

座椅子ってどうしても土台が必要なので小さいタイプでも重くなってしまいますよね。

こちらは力が弱い女の私でも片手で持つことができて嬉しいです。

組み立ても簡単

広げるとこんな感じです。

折りたたみ座椅子
折りたたみ座椅子

確か詳しい説明書はついていなかったので、アマゾンなどの商品説明欄の手順を読みました。

折りたたみ座椅子
折りたたみ座椅子
折りたたみ座椅子
折りたたみ座椅子

やってみると複雑ではないのですが、初見だと手間どるかもしれませんね。

角度調整がどんな角度でもOK

背面に当たる部分の下部左右に長さを調節できる紐がついています。

折りたたみ座椅子

この長さを調節することによって、背もたれ部分の角度調整ができるのです。

左右できるだけ同じ長さになるように調整するとOKです!

角度は段階調整ではないので、ほぼ無限に調節できます。

折りたたみ座椅子
折りたたみ座椅子

これのおかげで狭いスペースでも背もたれを作ることができて便利なのですね。

お尻や背中にクッションを追加すると尚良い

こちらは薄くて軽いというメリットの逆で、

マット部分のクッション性がやや硬く感じるところがデメリットになります。

個人的には使う時に好きな硬さのクッションやマットを上から追加することができるので

かえって好きなようにカスタマイズできて嬉しいポイントでもあります!

好きなクッションを敷いて、可愛い柄のブランケットでもかければアウトドア用品感も出ず

自分好みに仕上げることもできるんですよね。

狭い部屋でもベッドの上でもOK!もちろんアウトドアも

折りたたみ座椅子
  • ソファがなくても
  • 狭い部屋でも
  • ベッドの上でも
  • アウトドアでも

あげてみるとめっちゃ良いところばっかりなんですよね。

ソファが置けないような狭い部屋でも、なんならベッドの上に置いてもいいんですよ!

これが軽いので持ち運びにも便利だし、薄く畳めるので収納にも困らないなんて!

ご家族の分を何個か買ったとしても片付け簡単だしかなり使えますよ。

広げるとマットとしても使えるので、災害時の防災グッズとしても使えるかもしれません。

一人暮らしの引っ越しで、いつかソファが欲しいけどとりあえず背もたれある椅子が欲しい!という人も

軽くてどこでも置けるこの折り畳み座椅子を持っておけばしばらく困らないんじゃないでしょうか?

便利に使えるシーンを考え出したらキリがなくなってきました。笑

  • 軽くて持ち運べる
  • 畳むと収納に困らない

ほんっとーにこれ便利なので、座椅子購入を検討中の人はぜひ参考にしてお試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました