PRを含む場合があります

アシックスのレースチュールサンダルが可愛くて履きやすい!小さい靴サイズSSもあり【レビュー】

病気・ヘルスケア

小さい足、ギリシャ型、リウマチ…。

となかなか気に入ったサンダルと出会えなかった私が、アシックスの素敵なサンダルと出会えました!

スポンサーリンク

アシックスのレースサンダル

¥3,840 (2024/04/20 11:42:45時点 Amazon調べ-詳細)

小さいシンデレラサイズの足にも優しいアシックスさん。

レディースシューズ「テクシー」の夏にぴったりのレースのサンダルを買ってみました!

小さいSSサイズもあり、サンダルながらも足全体を包んでくれるので脱げる心配もなく、ギリシャ型も安心のオープントゥタイプですっきり見せてくれるデザインでした。

SSサイズがあるのがありがたい

私は普段の靴は22cmのものを選んで、インソールなどで調整して履いています。

パンプスやスニーカーはなんとかインソールで調整して履けましたが、素足で履くことが多いサンダルはなかなか調整ができないので

ぴったりサイズが合わないと厳しく、大きいと脱げてしまいますしね。

このテクシーのレースサンダルは21.0〜21.5cmの小さいSSサイズが展開されていたので良かったです!

むしろ、このサイズ展開がなければ買うことはなかったでしょう。

実際に履いてみると、素足でも靴下を履いた状態でも大きすぎずきつすぎることもなくちょうど良いサイズ感でした!

素足で履くなら普段よりサイズ小さめで良いかも

サンダルだけど足全体をホールドしてくれる

サンダルやミュールを履いてみても、サイズのせいだけではなく足の形や歩き方のせいもあり、

今までは脱げやすくなることが多かったです。

だけどこのレースサンダルは、いわゆる「つっかけ」とは違い「足全体を包む」形をしているので

歩いて脱げたり、脱げそうにも全くなりません!

今までよくサンダルを脱げそうになっていた私には、この安心感がとても心強いです。

レース(チュール)の可愛いデザイン

このサンダルの特徴は靴の前面(上部?)全体がレースになっていることです。

このレースのおかげで涼しくオシャレに見えます。

素足で履いても、靴下を履いていてもしっくりくる絶妙なレースのバランスです。

私は夏にはシースルーのソックスを履くことが多いのですが、これもとても相性が良いです。

またレース部分の中央とサイドは高級感のあるレザー調の帯があり、かっこよく締まりがあります。

このレザー調の部分、写真だと謎の柄に見えますが実物は光の反射でチラッと柄が見える程度なので綺麗ですよ。

涼しくすっきりしたデザインを楽しめますね。

サイドはゴムになっていて着脱簡単

前面はレースなので伸縮しないですが、両サイドはゴム素材でできているので、着脱がとても簡単で楽ちんなんです。

簡単に着脱できるし、余計なベルトや紐がないので見た目もすっきりし靴ずれのリスクも減りますね。

ローヒールで安定抜群

私はリウマチの症状がかかと辺りに出ることがあるので、ぺったんこ靴よりヒールが多少ある方が歩きやすいのです。

このサンダルは約3cmのローヒールなので、歩きやすく疲れにくい高さでした。

私は足のアーチが激しめ?なのでインソール代わりに小さい貼り付けるタイプのアーチ補助みたいなのを貼っています。(ダイソーにあるやつ)

オープントゥ

私はさらに足の形も変で、ギリシャ型と言われる人差し指が長く親指が短い、とんがったような形をしています。

このサンダルはオープントゥになっているのでつま先がどこにもぶつからずに開放的なので痛くなることもなく助かっています。

オープントゥでも足の形に合わないこともあるので、これは大丈夫でほっとしました。

脱げない・可愛い・サイズ豊富!なサンダル

アシックスさんは旅日和というスニーカーも愛用させてもらっていてとてもお世話になっています。

今回は夏用にぴったりなレースのサンダルを買うことができてとても嬉しいです。

脱げない!可愛い!サイズも豊富!しかもお値段も安いのです!!!

まさかこんなにコスパの良いサンダルを買えるとは思ってなかったですよ。アシックスさんありがとう。

¥3,840 (2024/04/20 11:42:45時点 Amazon調べ-詳細)

今まで小さいサイズだったりリウマチだったりでなかなか合う靴が見つからずに難民していたのですが最近ようやく「これ!」というのが見つかってきました。

またおすすめの靴の紹介をしたいなと思います。

同じように靴選びでお悩みの方の参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました