Francfrancフランフランのミニファン(クリップ式&首掛けハンズフリーの2Way)【ハンディファン扇風機のおすすめ】

ガジェット・家電

小さいのにパワフルでコスパ最高なFrancfrancフランフランのミニファン

購入したのでレビューを書きました!

クリップ式ですがネックストラップ付きなのでハンズフリーでも使えるしちょっとした裏技でさらに便利になりました。

スポンサーリンク

Francfrancフランフランのフレ ミニファンが小さくて便利

Francfranc
¥2,980 (2024/07/19 06:19:16時点 Amazon調べ-詳細)
  • サイズ:W60×D60×H85mm

ハンディファンは色んなデザインや性能のものがありますが、日々持ち歩くなら「小さくて軽い」ことが重要ですよね。

今年は片手で収まるサイズのフレ ミニファンを購入しました!

とにかく小さくて軽くて可愛いです。

シンプルなホワイトにしましたが、オーロラカラーも可愛くて選ぶのに悩みました!

ちなみに2年前に購入したキャリーファンが古くなったので、店頭で買い替えキャンペーンを利用してクーポン値引きがありました。(キャンペーンは6月に終了)

クリップ式だからあらゆるところに取り付け可能!

クリップは小さくて細めだけど結構頑丈で硬めです。

簡単に外れることはありません。

また設置部分は回転して角度調整もできます。

バッグの持ち手や日傘の持ち手に付けたり色んなところに設置可能です。

付属のネックストラップで首掛けハンズフリーにも対応

ファンの両サイドにストラップホールがあり、付属のネックストラップを取り付けできます。

ネックストラップは長さ調整ができます。

クリップを取り外してストラップのみでも首掛けハンズフリースタイルで使えるので2Wayで使えてとても便利です。

ちなみに、ファンの持ち手にもストラップホールがあります。

風量段階調整OK、電源オンオフはボタン長押し

フランフランのハンディファンの嬉しいところは、電源オンオフがボタン長押しでできるところです。

これのおかげで誤作動防止で知らない間に電源が入ってたという事故を防げます!

ボタン長押しでオンにしたら、風量弱でつきます。

2度押しで風量中、3度押しで風量最大になります。

裏技?100均アイテムでスタンド置き型にもできる

100均にあるケーブルをまとめる「コードクリップ」を活用してさらにミニファンを使いやすくできました。

持ち手部分にクリップをつけると、置き型用のスタンドになりました!

しかもクリップの取り付け位置次第で角度も変えられます。

使わない時はネックストラップを束ねておくこともできて、想像以上に便利になりました。

カラバリも豊富で話題のオーロラカラーもあるので見てるだけで癒される

フランフランのハンディファンはカラバリが豊富なのも嬉しいですよね。

選ぶのも楽しいです。

予備にもう1色リピするのもありかなと悩んできました。

アウトドア時や長時間利用するにはもう少し大きめのハンディファンが良いのでFrancfrancフランフランのハンディファンのバリエーションからじっくり選んで見るのがおすすめです。

Francfranc
¥2,980 (2024/07/19 06:19:16時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました