PRを含む場合があります

「TiVATiVA」台湾発のドリンクホルダーが万能ミニマル!【レビュー】

ズボラゆるライフ

Makuakeマクアケで応援購入していた「台湾発のドリンクホルダーTiVATiVA」が届きました!

お洒落でミニマル!とても使いやすそうです。

簡単にレビューをまとめますね。

スポンサーリンク

台湾発のドリンクホルダーTiVATiVA

  • ミニマルで万能なドリンクホルダー

Makuakeで出ていた台湾発のドリンクホルダー「TiVATiVA」を応援購入していたものが

ようやく手元に届きました!

とても楽しみにしていたのでワクワクです。

実際に実物を見ていると想像通りのミニマルさとお洒落さで軽く感動!

作った人賢いな〜

など思ったり笑

下記より写真付きでレビューを書きましたので

気になる方は参考にしてください🙆‍♀️

スポンサーリンク

Makuakeで初めての応援購入

まずこの台湾発のドリンクホルダーTiVATiVAは

Makuake(マクアケ)というクラウドファンディングのサービスより応援購入をしました!

ちなみに、当時の応援購入の金額は1個2,354円でした。

(クラウドファンディングの支援額は時期によって変わることがあるのでもしかしたら変動していたかもしれませんので参考程度に🙇‍♂️)

Makuakeは以前より気になっていましたが、初めて応援購入に挑戦して見ました!

なんだか製作者さん達と一緒に作っているような感覚になれるのでワクワク楽しい期間に感じました。笑

他の商品やメーカーさんなども面白いものが多いのでぜひMakuakeサイトを覗いて見てくださいね。

スポンサーリンク

TiVATiVAくんを開封してみる

応援購入から数ヶ月待ち、ようやく待ちに待った商品お迎え!

あ、私レッドにしてたんだ〜

と呑気に思いながら開封。笑

商品は封筒に入ってメール便で到着でした。

簡易的な包装で、私は無駄がなくて良い!と思ってます。

ビニールチャック袋に入ったTiVATiVA

これの名前が「TiVATiVA」なのか、メーカーさんの名前なのかいまだによくわかっていません。

カラバリがいくつかあり、私は「レッド」にしました。

最近サイトを見たところ、新色が追加されたようでした!

スポンサーリンク

シンプルな構造

開けてみると、中の本体も結構シンプルでした。

巾着ケースの中からひっくり返しながら中身を出すと、

ドリンクにつけるための吸盤や、持ち手用の紐が出てきます。

なるほどこうなってんの

紐は適度な短さで、斜めがけにするには短い感じかな?って具合です。

吸盤がしっかりくっついてくれる

ドリンクにくっつけるために吸盤の部分があります。

結構その吸盤スペースは小さくて、こんなので大丈夫なの?と思いました。w(もちろん大丈夫)

この吸盤部分は取り外しできる仕様になっています。

ケースとは面ファスナー(薄めのマジックテープ)でくっついていました。

痛くないタイプのマジックテープ!

説明書

添付されていた説明書的な紙です。

図があるので助かりますね!

この使い方を見ながら試しに使って見ます!

ペットボトルホルダーにしてみた

まずは個人的に一番出番が多そうな「500mlペットボトル」に使って見ます。

引用: https://www.makuake.com/project/tivativa/

使い方は簡単

ペットボトルを囲うようにTiVATiVA本体を上から広げ

吸盤をペットボトルに押し付ける。軽い力でいけました。

そして紐をアジャスターのようなパーツで短くペットボトルの周りにぴったりになるぐらいまで調整する。

これで終わり!

余った紐を上に持ち上げるだけで

ちゃんとペットボトルホルダーになっていました!

このまま手提げバッグのようにペットボトルを持ち運べます!

写真じゃわかりづらいかも🙇‍♂️

スポンサーリンク

使い方無限?ちょっとしたエコバッグ代わりにも

巾着ケースの部分にはちっちゃなカラビナのような部品もついており

TiVATiVA自体をキーホルダーのように持ち運ぶことができます。

これがあるだけで、飲み物やカップ麺をちょっと買い物するぐらいならエコバッグ代わりになりますね。

巾着ケースの中に小さめのビニール袋でも入れておけば、

他にエコバッグを持たなくても大丈夫そう!

まだ手元に来たばかりなので、これから色々使えるものを試してみようと思います。

今の時点でもかなり満足!

万能に使えるので、持ち物がミニマルに収まるのが嬉しいですね!

ドリンクホルダーが気になる方や、クラウドファンディングで応援してみたい方の参考になっていれば幸いです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました