PRを含む場合があります

2022年 やりたいこと・目標・抱負

2022年 やりたいこと 雑記・レポート

ついに明けました2022年!
本年もよろしくお願い申し上げます。

新年一発目なのでやりたいことと目標を書きます。

生々しいお金のことも書いてますので気になる人はぜひ笑

スポンサーリンク

2022年 やりたいこと・目標・抱負

色々やりたいことはありすぎているので、どちらかというと「やらないといけないこと」に近いことをまとめました。

目標を決めているかいないかで行動は変わってくると思うので思い切って発信するというのはいいですよね!(きっと)

多いのでジャンル別に。

ブログ関連

  • ブログのロゴを作る
  • ブログ投稿500記事
  • ピンタレスト投稿

クリエイティブ関連

  • 動画編集
  • プログラミング
  • LINEスタンプ

お金のこと

  • 副業で月2万円稼ぐ
  • 貯金200万円

その他

  • リングフィット継続
  • 一人暮らしする!

今年の大きな目標は一人暮らしをすることです。

必要で大事なのでお金のことなど、生々しく書いちゃいます。

ブログ関連

2022年 やりたいこと
  • ブログのロゴを作る
  • ブログ投稿500記事
  • ピンタレスト投稿

ブログのロゴを作る

当ブログも1年以上継続できて、楽しく更新できているので今年もこの調子でやっていきます!

ご覧いただいているみなさんには本当に感謝しています!

今までヘッダーに適当なロゴを貼っていたので、そろそろちゃんとしたロゴを作りたいな〜と思ってます。

デザイナーとしてどうなん?って思うぐらい適当なので…笑

ブログ投稿500記事

投稿数もトータルで500記事達成を目指しています!

どこかで記事数500ぐらいあればコンスタントに稼げると聞いたことがあるのでなんとなく期待しています。笑

幸いマメに継続することは苦ではないので!

ピンタレスト投稿

ブログへの流入数を増やすためにピンタレスト投稿に力を入れたいと思っています。

デザインの勉強にもなりますし!

うまくいけばインスタに流用したり汎用性もありそうですね。

クリエイティブ関連

2022年 やりたいこと
  • 動画編集
  • プログラミング
  • LINEスタンプ

クリエイティブ関連の勉強は、本業にも生かせるので仕事での目標にも繋がってます。

動画編集

もうずっと言ってるのにサボってた動画編集の勉強、ちゃんとしたい!

PCでは無料アプリのダビンチリゾルブの操作をちゃんと覚えたいです。

一つ覚えておけば他アプリの操作もできるようになると思うので、無料で有名なダビンチを覚えたらいいかなと思っています。

実際自身のYouTubeチャンネルは全てiPhoneで撮影、iPhoneで編集で成り立っているのでついつい勉強を疎かにしちゃってます。

だってスマホアプリ便利なんですもん笑

あとはYouTubeスタジオ内で字幕を追加する流れも練習したいですね。

投稿後に編集可能だし、見る側でスタイルを変更したり今後便利そうなので。

プログラミング

ずっとJavascriptやPHPをやってみたいと思いつつも、業務で使うことがあんっまりないので勉強ができておらずに情けないです。

身近なところでいくと、Googleドキュメントのスプレッドシートのスクリプトがいじれたら業務効率化にも繋がるのでこの勉強を実践しながらするのがいいかなと思ってます!

おそらくですけど、Googleアプリのスクリプトが把握できればJSやPHPにも応用できますよね?

LINEスタンプ

私元々は絵を描くのが好きな人だったんですよ。笑

でも大人になってからは全然書いてなくて、せっかくの才能がもったいないのでイラストを書いてLINEスタンプやSUZURIでグッズ販売をしたい!

才能とか自分でいうな、ですけどせっかくならできることを生かしたいですよね。

あわよくば稼げます!笑

今年こそ、何かを作ります!

お金のこと

2022年 やりたいこと
  • 副業で月2万円稼ぐ
  • 貯金200万円

人のお金の話に興味ある人はどうぞ。

私はお金の話が大好きです。笑

副業で月2万円稼ぐ

副業とは、当ブログやYouTubeでの広告収入です。

昨年はどちらも始めたばかりでしたので、中学生のお小遣い程度しか稼げませんでしたが、確実に増えてきています。

狙えそうな目標として月2万円を掲げます!

安定して収入になったら、つみたてNISAなどの投資に回したいな〜と思ってます。

本当いうと、コロナ禍で減ったボーナスの金額ぐらい稼ぎたいところです…

いやどんだけボーナス減ったんだよと笑

貯金200万円

昨年中に奨学金の2種を完済できました!細かくは別記事で改めて書きたいのですが、毎月2.5万円ほどの支出になっていた奨学金2種がこれからは払わなくて良いのでその分貯金に回せます!

今実家暮らしをしている間に、その分を貯金するつもりです。

うまいことボーナスもコロナ禍前の金額まで戻ればかなり貯金できるのにな〜

支出を抑えつつ副業も頑張ってなんとかお金をためたいですね。

ちなみに、トータルの貯金額が200万円ではなく、2021年の間だけで200万円を貯めたいという目標ですよ。笑

目標は高く!!!!できるかな…

その他

2022年 やりたいこと
  • リングフィット継続
  • 人に会いにいく
  • 一人暮らしする!

生活に関すること〜大事です!

リングフィット継続

昨年11月から始めたリングフィットアドベンチャー!今のところ継続できているのでこのまま続けて健康になりたいです。

不安のは暑くなる頃にできるのかというところですね…

汗をかくのは嫌なのでw

まぁエアコンガンガンにして頑張りましょうかね。

人に会いにいく

2020〜2021年はコロナ禍でほとんど友達に会えず、会社の飲み会にも行けずでとても寂しい思いをしました。

きっと、このタイミングで会ったり、会いたいと伝えないとどんどん関わりがなくなってくる人たちがいるんだろうなと痛感もしました。

私自身病気があったり、病気治療中の母もいたので正直真面目に?自粛をしていました。

世間から取り残されたような気持ちになり暗くなることもありました。

なので今年は積極的に人に会いに行ったり、会いたいと伝えたいと思います。

一人暮らしする!

最後になりましたが、今年の大きな目標は一人暮らしをすることです!

飼い犬と別れちゃうのがとても辛いのですが、生活導線やアクセスが良い土地で好きな部屋で暮らしてみたいのです。

昨年は母が治療で入退院していて、実家がバタバタしていたので治療が落ち着いたら実家を離れます。

ひどい娘に思いますか?

ややこしい話ですが、うちは小学生の時に離婚した元父の家(とても田舎)に居候している形で、簡潔にいうと最悪な住居スタイルなんです。笑

ここに一生住んでいられない、むしろ母の介護が必要になれば尚更です。

なので優しい私は母の通院先の病院の近くに住もうと考えてます!

そうすれば通院の送迎もしてあげられるし、通院が連日になるときも一旦近くの私の部屋に泊まることだってできます。

ね?これならとてもいい娘ですよね?笑

深い話を書くと長くなるのでこの辺で〜一人暮らしをするために頑張っている今は結構楽しいですよ!

まとめ できそうな目標

以上が私の「2022年 やりたいこと・目標・抱負」でした!

抱負とはちょっと違いましたかね…

こうやって発信するのって恥ずかしいけど、どうせこんなのちゃんと読んでくれる変な人なんてほとんどいないので大丈夫ですよ。()

いや読んでくださった方は本当にありがとうございます。あなたは優しい人だ。

今年は「できそうな目標」です。だからやりたいことと言うよりは、やらないといけないことなんですよね。

色々書きましたが、今年も大きな怪我や病気なく自分や周りの人、できるだけたくさんの人が幸せで笑って過ごせますように!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました